(Editor) | 29, Apr, 2017

RADD LOUNGE

東京探索で見つけたアンダーグラウンドなセレクトショップ編

東京人は歩くのが遅い遅いと言いながらも、早くこの地に慣れねばと、休日は探索を行っていますカナタです。

皆様24日に発売された“The ARTIST”は、もう読まれましたでしょうか?Dries Van Notenをはじめ、Alber ElbazやRick Owens、Thundercatなど、各界で活躍する“アーティスト”たちを取材した超豪華な今月号。

今日はそんな“The ARTIST”のCUT UPでもご紹介した、セレクトショップについて書きたいと思います!編集部内でもまだあまり知られていなかった所なので必見です♪

IMG_6655東京都渋谷区神南1-13-10

渋谷駅から歩いて15分。「RINKAN」や「SHIPS」がたち並ぶ、心臓破り…かけそうなあの坂を登り、少し進んだ先にあるのが「RADD LOUNGE(ラド ラウンジ)」です。

最前線のファッションと音楽を融合し、独自のスタイルで提供。世界各地にいる、新進気鋭のクリエイターたちの作品をどこよりも早く、日本に持ち込む唯一無二のセレクトショップです。このお店の先を見越した、セレクトショップとしてのクリエイションの高さは確かなものです。

昨年LVMHのプライズで特別賞を受賞したVejas Kruszewskiによる《VEJAS》。今年に入ってから取り扱うお店が多くなってきましたが、このブランドを日本初上陸させたのは「RADD LOUNGE」。まだVejasが高校生だった頃から、彼のクリエイションに注目し2014年から販売を開始していました。

FullSizeRender

この《VEJAS》以外にも、最新号のCUT UPで紹介した《MÚSED》や《VAQUERA NYC》、独特なビジュアルとデザインを生み出す《BARRAGÁN》など数多くのブランドを日本に持ち込んでいる「RADD LOUNGE」。

オススメしたい理由はまだあります。冒頭でも少し書いたように、このお店が取り扱うのは、ファッションだけではなく”音楽”もです。

Them magazine最新号で紹介していた、ランウェイミュージックの巨匠 Frédéric SanchezによるThem magazineオリジナルプレイリスト。この中に収録されていた1つに、Amnesia Scannerというデュオがいます。

IMG_6692Amnesia Scanner – AS

彼らはベルリンを拠点に活動する謎多きデュオで、The xxやFKA Twigsを輩出したUKのレーベル「Young Turks」からEPをリリースする大注目の気鋭アーティスト。そんな彼らにもいち早く注目し、紹介を行っていました。

他にも、多数の海外アーティストまたはレーベルとコラボレーションを展開。世界でも「RADD LOUNGE」でしか手に入れることができない、希少価値の高いアイテムの販売を行っています。

ちなみに!「RADD LOUNGE」では、そういったブランドのデザイナーや、アーティストたちに自らインタビューを行いwebで公開しているので、そちらも要チェックです。

伝えたいことが多すぎて、盛り盛りなブログになってしまいましたが、とりあえず個人的に凄くオススメなセレクトショップです!実はまだ、伝えたいことがあったのですが、それはお店に行って頂ければわかると思うので是非行ってみてください!

下記にショップのwebサイトのリンクを貼るので、よければそちらもご覧下さい~!オンラインストアもあります☆

RADD LOUNGE