| 01, Jun, 2018

《Acne Studios》“face”collection launched

おなじみの“face”モチーフがカプセルコレクションとなって登場。

《Acne Studios》が、第二弾目となる“face”モチーフのカプセルコレクションを発表する。

 顔の輪郭を四角、目を丸で描いた似顔絵から生まれ “face”のアイコン。これまでブランドのメインコレクションにたびたび登場していた馴染みの深いモチーフが、2017年以降2回目となる単独のカプセルコレクションとして登場。既存のアイテムに新色が追加され、また新作のスニーカーもリリースされる。

併せて、渋谷の《Acne Studios Blå Konst》がプロジェクトスペースとしてリニューアル。現代における家族の多様性をファッションを通して発信するという“face”のコンセプトを反映した、居心地のよい空間が作り出された。約70㎡の空間には《Kasthall》のカスタムカーペットとウッドを基調に、ピンクやベージュ、ホワイト、バーガンディの暖色で統一され、中央に位置するスチール製の階段がアクセントになっている。配置された木製の家具はブランドと長年にわたってコラボレーションしているマックス・ラムが手がけた。

ブランド渾身のカプセルコレクションを、装い新たに生まれ変わったスペースでその世界観を体感してほしい。

アクネ ストゥディオス プロジェクトストア
Address:東京都渋谷区神南1-10-8