| 09, May, 2019

KWAIDAN EDITIONS IN-STORE INSTALLATION at ADDITION ADELAIDE

ロンドンを拠点に活動するブランド《カイダン エディションズ》が「アディッション アデライデ」にて展開。

《カイダン エディションズ》は、イン ストア インスタレーションを「アディッション アデライデ」にて5月9日(木)〜5月19日(日)に開催する。
《カイダン エディションズ》はフランス人デザイナーのリア ディックリーとベトナム系アメリカ人デザイナーのハング ラの夫婦デザイナーによって2016年に設立されたブランド。リアは、プリントスペシャリストとして《リック オウエンス》や《アレキサンダー マックイーン》などでキャリアを積み、ハングは《バレンシアガ》や《セリーヌ》のアトリエでウィメンズデザイナーとして活躍した経験がある。ブランド名は彼らのお気に入りの映画で、1965年に公開された小林正樹監督の『怪談』が由来だ。怪談というものが、中国を起源とする伝記だったり、日本では民話として扱われたり、ギリシャ人によって西洋に持ち込まれるなどさまざまな場所へ少しずつ伝わっていくところが、デザイナー自身もフランス人とベトナム系アメリカ人、そしてベルギーで勉強してパリに住んでいたバックグラウンドに通ずると考え、思い入れがあるという。2018年にはLVMHプライズのファイナリストに選出され人々の注目を集めているが、急成長や名誉ではなく、地に足のついたクリエイションの追求を目指しているという。
彼らのコレクションは、例えば美しい形のワイドパンツの素材をゴムに置き換えてみると、同じ形のはずなのに予期しない別の何かになるというギャップを楽しむといった、親しみのあるものに対する見方を変化させようと提案している。
《カイダン エディションズ》をこの機会に手に入れ、自分のワードローブに普段とは違う変化をもたらすのはいかがだろうか。

【詳細情報】
「カイダン エディションズ イン ストア インスタレーション アット アディッション アデライデ」
開催場所: 「アディッション アデライデ」東京都渋谷区神宮前4-19-8 03-5786-0157
開催期間:5月9日(木)〜5月19日(日)
ブランド公式サイト:kwaidaneditons.com