Them magazine

SHARE
ART
Oct 13, 2021
By THEM MAGAZINE

DAIDO MORIYAMA × kolor

《カラー》が森山大道氏を迎えた新プロジェクト「撮」を発表


《カラー》は、デザイナーの阿部潤一氏が刺激を受けるアーティストの視点を通して、ブランドの新たな一面を見せるプロジェクト「撮」をスタートする。今回タッグを組んだのは日本を代表する写真家、森山大道氏。森山氏が感じるがままに撮り下ろされた43枚からなる本作品は、10月16日より《カラー》直営店を含む国内外8店舗にて特別展示が行われる。また、《カラー》直営店では同日より、今回の撮り下ろし写真が掲載された冊子も配布予定。

 

2006年に発行した森山氏の作品集「it」に掲載された犀の作品を自身の自宅に飾るなど、 阿部氏は森山氏の作品に⻑年魅了されてきた。今回、スタイリングを阿部氏が担当し、《カラー》のコレクションが作られる新アトリエにて撮影が行われた。ファッションシューティングという概念にとらわれず、森山氏が感じるがままにその一瞬一瞬を切り取った作品が並ぶ。

 

「写真はいつの時代も世界のモードの最先端にある」と語る森山大道氏。ブランドが1月に発表した2021年秋冬コレクションが、森山氏によってまた新しく、力強く表現された今回の作品に注目してほしい。

 

 

【開催情報】

<10月16日(土)〜11月15日(月)>

Kolor 直営5店舗 及び 台湾/Onefifteen2店舗

<10月16()10月26日()>

韓国/10 Corso Como SEOUL AVENUEL

 

ホームページにて、本プロジェクト特設サイトが 1016()より公開予定。

1016()より、kolor直営店では 今回の撮りおろし写真が掲載された冊子を配布予定(無くなり次第、終了)

1016() 29(): 表参道交差点 LIVEBOARD街頭ビジョンにて今回の特別ムービーを公開予定。

 

SHARE