Them magazine

SHARE
ART
Oct 15, 2021
By THEM MAGAZINE

ENA Solo Exhibition

新進気鋭のアーティストENAによる初の個展が開催


10月23日から、現代アーティストENAによるENA Solo Exhibition「f_a_c_e」が開催。
今展は、小橋賢児率いるThe Human Miracle(株)が行う、新しい才能をプロデュースする新プロジェクト“ART BASE ZERO”の第1弾として開催される。ENAは先日「渋谷PARCO」のグループ展で発表した作品が即日ソールドアウトとなり、新人にして大きな話題を呼んだ現代美術家だ。

今展「f_a_c_e」では、ENA自身が舞台活動をした経験をもとに、舞台俳優をイメージしたポートレートにアクリル絵具をマーブリングして描いた絵画シリーズを発表。さらに、初となる大型キャンバス作品も披露される。
人格(ペルソナ)に関心を持つENAは本個展において、SNSの時代における人格形成をテーマに作品に挑んだ。
作品中にみられる、マーブリングされた顔を持つ舞台俳優たちは舞台上、あるいはSNSの世界において「他者」が私たちの人格形成に与える影響力を表現している。
描かれた舞台俳優たちに限らず、高度情報化社会の現代において、私たち自身が日々の中で芝居をしているのかもしれない。私達自身の本当の姿はどこにあるのか?ENAの作品からヒントが見つかるはずだ。

 

 

【開催情報】
ENA Solo Exhibition
開催期間: 2021年10月23日(土)〜10月30日(土)
開催地:港区六本木5-2-4 ANB Tokyo 3F
開館時間: 11:00~19:00 ※最終日のみ15:00まで
休館日:なし
入場:無料

【問合わせ先】

ART BASE ZERO

E-mail. artbasezero@thehumanmiracle.com

 

SHARE