Them magazine

SHARE
CULTURE
Jul 05, 2022
By THEM MAGAZINE

《バレンシアガ》がフランス・パリにクチュールストアをオープン

《バレンシアガ》のオートクチュールストアが復活

新ストア「BALENCIAGA COUTURE STORE」が、メゾン51 回目のクチュールショーと同日の、2022年7月6日(水)にオープン。本店舗は、メゾンの歴史と現代のビジョンを融合させ、1937年にオープンしたジョルジュ・サンク通りの10番地にある《バレンシアガ(BALENCIAGA)》オリジナルクチュールの場所に建設される。新しく改装されたスペースは、本ブランドのヘリテージを保存するとともに、現代のクチュールを生み出す。1階のメンズとウィメンズ売り場はクチュールサロンとつながっており、2 階のアトリエでパーソナライゼーションやお直しのサービスも行う予定。

 

クライアントのフィッティング用のためのサロンの域を超え、専門技術を惜しみなく提供するストアには、ここでのみ入手可能なウエアやアクセサリー、職人技から高度な技術が使われた特別なオブジェクトまで、エクスクルーシブなアイテムが並ぶ。これは、歴史的なパリのロケーションで特別な一点ものを求めるクライアントを歓迎することを意味している。

 

CEOのセドリック・シャルビは、「この新しい店舗では、製品やメイド・トゥ・メジャー・サービス、優れたリテールが、《バレンシアガ》の顧客体験を刷新します。この歴史的な場所で、このレベルの技術、クリエイティビティ、メイド・イン・フランスのサヴォアフェールを提示できることは、とてもエキサイティングなことです」と語っている。

 

現代の、特に若い世代とって非常に遠い存在であるだろうクチュール。《バレンシアガ》による新ストアが、クチュールとカスタマーをつなぐ新たなきっかけになることができるのかを、注視したい。

 

【問い合わせ先】

バレンシアガ クライアントサービス

TEL.0120-992-136

公式サイト

SHARE