Them magazine

SHARE
FASHION
Jul 02, 2021
By THEM MAGAZINE

COTTLE Order Exhibition 2021A/W

岡山発のブランド《コトル》の受注会が東京で開催。

 

7月2日(金)〜7月4日(日)の3日間、南青山の「セイズ・ウットゥ コンプレックス」で《コトル》の受注会が行われる。

《コトル》は、国産ジーンズ発祥の地である岡山県倉敷で2015年にスタートしたブランド。築130年の織物工場をリノベーションしたアトリエで生産受注を行なっている。

今回の受注会では開発に約3年かかったというこだわりの生地、型から好みに合わせてスウェット、ジャケット、デニムパンツ、コート等オーダーができる。

非科学の染色、伝統的な縫製により、約2週から1ヶ月の造期を経て完成される製品は、「必要な人に必要な分の衣服を届けることで価値を保ちたい」という《コトル》の哲学に基づく。それは《コトル》としてのファッション業界へのアプローチでもあり、「服を纏う」ありかたを再考するきっかけになりたいという願いが込められているのだ。

南青山に店舗を構えるセレクトショップ「セイズ・ウットゥ コンプレックス」は《コトル》の考えに共感し、今回の受注会が開催されることとなった。

是非とも受注会に足を運び、消耗品としてではなく、生涯を共にするお気に入りの1着と出会っていただきたい。

【販売情報】

受注期間:72日(金)〜7月4日(日)

受注会場:16AOÛT complex

住所:東京都港区南青山5-5-4 ルーチェ南青山A棟1F

 

【問合わせ先】

16AOÛT complex

TEL:03-5468-0816

SHARE