Them magazine

SHARE
FASHION
Sep 09, 2021
By THEM MAGAZINE

BOTTEGA VENETA 「SALON 02 BERLIN」

《ボッテガ・ヴェネタ》は新コレクションとキャンペーンヴィジュアルを公開


《ボッテガ・ヴェネタ》は昨年10月にロンドンで発表した「Salon 01」に続き、新たに「Salon 02」を発表。これに合わせ、コレクションのルックとキャンペーンヴィジュアルが同時に公開された。
クリエイティブ・ディレクターのダニエル・リーにより、2020年から従来のコレクション形式ではなく、独自のスケジュールでコレクションの発表をしている《ボッテガ・ヴェネタ》。
「Salon 02」はメインコレクションに位置付けされている「Salon」の第2弾として2021年4月にベルリンで発表された。

コレクションに並んだのは、光沢のあるレザーを使ったコート、バルーンアートからインスピレーションを得たバッグ「LILO」、スパンコールが散りばめられたドレスといったアイテムの数々。
これらは鮮やかなターコイズや、艶のあるブラックなどでカラーリングが施された。
奇抜で斬新なルックというよりは、日常のスタイルの中にクチュールの要素が落とし込まれたアイテムが揃う一方で、格式ばったルックは見事にドレスダウンしている。
クラシックでありながら遊び心の効いたデザインと、洗練された機能美を纏ったアイテムから、進化し続ける《ボッテガ・ヴェネタ》を体感してほしい。

SHARE