Them magazine

SHARE
FASHION
Jun 28, 2022
By THEM MAGAZINE

《ディーゼル》が2022年秋冬コレクションを発表

コレクションでは日本だけのエクスクルーシブアイテムを含む61人のルックが登場

《ディーゼル(DIESEL)》が東京ビッグサイトにて、日本との強いつながりを讃えたファッションショーを開催。ランウェイには巨大なインフレータブルキャラクターが横たわるセットを舞台に、水原希子、Kemio、大平修蔵、ローレン・サイ、YAMATO、UTA、福士リナといった日本を代表するキー・オピニオン・リーダーが登場した。

日本のショーために用意された6つのレッドルックを含む、総勢61人のルックがラインナップされたコレクションは、デニム、ユーティリティ、ポップ、職人技の4つのチャプターで構成。素材がぶつかり合ってコントラストを生み、テクスチャーが強調されたすべてのアイテムはブランドのDNAである、破壊的かつセクシー、そして流動的な楽しさが表現された。

アイテムは、ブランドの中核をなす「ディーゼル ライブラリー」で構成されたデニムや、胸元に「D」ロゴがあしらわれたメタリックピンクのドレス、アップサイクル・ジャージーをデニムに接着した職人技「ピールオフ」ピース、オーガンジーをアップサイクルしスモッキングで仕上げた軽快なミニドレスなど、多様なアイテムを展開。

また、日本のエクスクルーシブアイテムであるレッドルックは、9月中旬よりオンラインストアや一部限定店舗にて販売予定。

 

日本を代表する人物が歩いたコレクション、そして《ディーゼル》と日本の強い繋がりから生まれたアイテムの繊細さと大胆さ、遊び心で溢れた職人技を楽しんでほしい。

 

【販売情報】

オンラインストア、一部限定店舗

発売日:9月中旬

 

【問い合わせ先】

TEL.0120-55-1978

SHARE