Them magazine

SHARE
FASHION
May 18, 2022
By THEM MAGAZINE

《プラダ》が「プラダ シンボル」バッグのキャンペーンを発表

《プラダ》が「プラダ シンボル」バッグのキャンペーンを発表

《プラダ(PRADA)》は、ブランドのアイコニックなトライアングルからインスピレーションを得た「プラダ シンボル」バッグのキャンペーンを発表。

今回のキャンペーンでは現代美術の巨匠キャサリン・オピー、トーマス・ルフ、キャリー・メイ・ウィームスの3名がプラダのシンボルと俳優のハンターシェイファーという同じ題材にアプローチした。

3人のアーティストが同じ人物を対象としているが、オピーの作品は新しい美の規範、ルフの作品は既成写真の再解釈による概念への問いかけ、ウィームスの作品は形態の変化と勇気の認識を中心とし、それぞれが独創的なアイデアを表現している。3連作というコンセプトで制作されたこの作品では、アートとファッションの双方を尊重し、問いかけ、挑戦することで2つの分野の境界を探るような作品が実現した。

 

また、作品モデルとなったハンター・シェイファーは演技によって姿かたちを変え、トライアングルで構成されるプラダのコードをグラフィカルに表現したシンボルの特性を掘り下げた。

 

アーティストとハンター・シェイファーによる独創的な作品に存在する、アートとファッションのフュージョンをぜひ楽しんでほしい。

 

【作品クレジット】

タレント : ハンター・シェイファー

アーティスト : キャサリン・オピー、トーマス・ルフ、キャリー・メイ・ウィームス

クリエイティブ・ディレクター : フェルディナンド・ヴェルデーリ

SHARE