Them magazine

SHARE
LIFESTYLE
Apr 16, 2020
By THEM MAGAZINE

Aēsop launch new fragrance

《イソップ》から20世紀のデザインを牽引した、フランス人デザイナーのシャルロット・ペリアンをイメージしたフレグランスがローンチ。

4月20日(月)より、《イソップ》の4作目となる新たなフレグランス、「ローズ オードパルファム」が発売される。

 


シンプルで上品な香りが続く《イソップ》フレグランスシリーズ。オリエンタルな香りの「マラケシュ」、シトラス香る「タシット」、スモーキーな「ヒュイル」。この度新たに4作目として登場するのが、「ローズ オードパルファム」だ。フレグランスやルームスプレーのシリーズを共に手がけてきた、フランス人調香師のバーナベ・フィリオンとのパートナーシップにより誕生。華やかでありながらウッディな深みもあり、ユニセックスで楽しめるオードパルファムが完成した。

 


「ローズオードパルファム」は、フランスの著名なモダニストデザイナーであるシャルロット・ぺリアンの生涯、作品、情熱、そして彼女の名を冠した和バラから着想を得ている。バラを独自に解釈し、華やかに咲き誇り、儚く散っていくバラの一生を表現した。和バラの庭や、彼女が協働した職人の作業場、散策を楽しんだ雄大なアルプスの風景を思い起こさせる香りだ。 また、ペリアンと深く繋がりのあった日本をイメージし、シソの香りを加えたりお線香を焚いた後のようなかすかな香りも感じられる。

 


昨年没後20年を迎えたペリアンの生涯に想いを馳せ、家族やパートナーと香りをシェアしたい。このアイテムは《イソップ》直営店、百貨店カウンターおよびオンラインにて発売される。

 

 


Courtesy of Aesop
50ml ¥18,000 +(tax)

 

 

【問い合わせ先】
イソップ・ジャパン
03-6434-7737

SHARE