Them magazine

SHARE
LIFESTYLE
Mar 30, 2023
By THEM MAGAZINE

《シーエフシーエル》がブランド初の香水「EQUIP」を発売

磁器の瓶に包まれた香水

《シーエフシーエル(CFCL)》がブランド初の香水“EQUIP”を発売する。4月1日には表参道店で先行発売し、4月26日からは八重洲店、六本木店、公式オンラインストアで取り扱う。

2020年にオンラインサイトでブランドをスタートした《シーエフシーエル》は、「フィジカルなカスタマーエクスペリエンスを提供したい」という想いから⾹りの開発に着⼿。デリバリー時には服と⼀緒に⾹りを届けてきたが、その後も⾹りのブラッシュアップを続け、今回こだわり抜かれた香水をローンチする。

ブランド初のシグネチャーセントに相応しい⾹りの監修を⼿掛けたのは、淡路島在住のアーティスト・和泉侃。

また、ボトルとパッケージのデザインは、ブランドのロゴ同様、美術家・磯⾕博史がデザイン。真っ⽩な磁器にロゴと1本の線だけで構成され、《シーエフシーエル》の服同様に洗練された印象を与えている。1,320度にも達する高温で還元焼成されたボトルは、ガラスと変わらない性質を持ち、液漏れや経時変化への機能性も兼ね備えていて、繰り返し使える。パッケージは、ボトルをホールドする仕切りまで再生素材の段ボールを使用。

香りだけでなくパッケージやボトルのデザインにも《シーエフシーエル》のものづくりへの一貫性を感じることができるこの香水をぜひ手に取ってみてほしい。

 

<製品情報>

CFCL エクイップ <オードパルファム>

価格:¥19,800

CFCL Online Store

《問い合わせ先》

CFCL Inc.

press@cfcl.jp

SHARE