Them magazine

SHARE
CULTURE
Jun 07, 2022
By THEM MAGAZINE

佐々木香菜子が仙台で初めての個展「birth」を開催

佐々木香菜子が故郷の仙台で、初めての個展「birth」を開催。

世界で活躍が期待されているアーティスト佐々木香菜子は地元仙台で初めてとなる個展を開催する。今回の作品展は、2022年6月17日(金)から6月21日(火)までせんだいメディアテーク6階のギャラリーaで行われる。

個展のテーマは、「birth」。彼女が、母親の体内にいた時から意識していた「青」を基調とした作品が、約700平方メートルもの空間に広がり、分裂や増殖、進化、誕生を繰り返す「青い子宮」として表現されている。青の細胞が進化し生まれ変わることを表現した「REBORN」シリーズや、それと並ぶ代表作である「mosaic」シリーズ、今年5月に国際的アートフェアである「ART BUSAN」にて初公開されたばかりの新作「曖昧」シリーズなどの大型作品を含む展示となる。

そんな彼女は、数多くの広告ビジュアルや商品のパッケージを制作しており、最近ではライブペイントにも注力。日本にとどまらず、海外のアートフェアにも作品を展示して注目されている。2016年から、フリーランスのフォトグラファーである植村忠透と「CAT BUNNY CLUB」を立ち上げ、アート活動の場を広げている。

 

彼女の想いが詰まった「birth」を観賞できるこの機会に、ぜひ仙台のギャラリーに足を運んでみてはいかがだろうか。

 

【問い合わせ先】

ギャラリー・エデル(株式会社エデル)

TEL:06-6131-2155

MAIL: info@edelcolted.com

SHARE