Them magazine

SHARE
CULTURE
Sep 05, 2022
By THEM MAGAZINE

キム・ジュンスがレザークラフトの個展『Sense of Forest』を「CURATOR’S CUBE」にて開催

革を組み合わせてつくる有機的なオブジェたち

 

韓国人アーティストのキム・ジュンスが「CURATOR’S CUBE」にて日本初の個展『Sense of Forest』を開催する。

キム・ジュンスは、「やがては土へと還る自然の美学」を大切にした独自のレザークラフトによって、ロエベ財団が主宰する「ロエベ ファンデーション クラフト プライズ2022」のファイナリストに選出されている。

素材には、日光でなめし、表面をこすって丁寧に磨いたベジタブルタンニンレザーを使用。レザーを裁断し、繋ぐ作業を繰り返すことで生まれる革のコイルは、木の年輪とライフサイクルの遅さ、再生性を反映し、作品を通じて時間の感覚を捉えようとする作者の試みを表現している。

 

薄い革を組み合わせることで生まれる、厚みや微妙な色調の違いは、曲がりくねった人生のペースを反映しているかのようである。絶えた命にオブジェとしての新たな命が吹き込まれた器たちを、この機会に是非ご覧いただきたい。

 

【開催情報】
KIMU JUNSU
CURATOR’S CUBE 2022 7th
2022年9月3日(土)〜9月18日(日)
12:00〜17:00(毎週月曜日休館)
住所:東京都港区西新橋2-17-1 八雲ビル3F

 

【お問い合わせ先】
CURATOR’S CUBE
TEL.03-6721-5255

SHARE