Them magazine

SHARE
FASHION
Mar 16, 2020
By THEM MAGAZINE

LOUIS VUITTON Pre-Collection With NIGO®

《ルイ・ヴィトン》がNIGO®とのコラボレーション「ルイ・ヴィトン LV スクエアード コレクション」を発表。

《ルイ・ヴィトン》は、ヴァージル・アブローとNIGO®によるコラボレーション「ルイ・ヴィトン LV スクエアード コレクション」を2020年秋冬プレコレクションの一部として発表した。この長きにわたる二人の友情から誕生した本プロジェクトは両者の個性が溢れるアプローチを融合させた一度限りのコラボレーションだ。

 

今回のラインナップの特徴は、1960年代のロンドンを中心に流行したモッズ時代のダンディな着こなしを、東京というレンズを通して解釈しているところである。テーラリングに焦点を合わせた本コレクションのテーマはクロスポリネーション(異花受粉)。つまり、伝統的なテーラリングの価値をさらに高めながら、サブカルチャーの中心地ロンドンからインスピレーションを得たNIGO®のキャリア初期のキャプチャーが根底にあるのだ。

 

クロップ丈のモッズスーツは、同ブランドのダミエ・パターンを再解釈して作られ、さらにこのデザインはマイクロチェックのライニングを施したダブルフェイスのダッフルコートにも採用されている。モッズのエスプリを足元からさらに高めてくれるのが、スティールトゥキャップがついたフォーマルな印象のダービーやモノグラム・キャンバスを使用したタッセルつきのローファーだ。このコラボレーションならではのパッチワークはトートバックや財布など定番アイテムをベースとするレザーグッズにも登場する。

 

ヴァージル・アブローと日本を代表するデザイナーNIGO®による夢の共演が実現したこのプロジェクトは日本のファッションフリークにとって垂涎の的だ。ぜひ、両者の魅力が詰まったアイテムを手に入れよう。

SHARE